美容室で唯一と言っていい気持ちの良くなる事と言えばシャンプー!ですね。



でも誰もがあの一瞬だけは戸惑いを感じる時があると思います。


そう、


この瞬間です!



首を持ち上げられる瞬間!


こん時も!



そうなんです。


お客さんはこの瞬間は戸惑ってます!


僕達はリラックスして頂きたいのですが、お客様は…


首を持ち上げた方がいいのかな〜と思い、この瞬間だけは首に力が入った状態になり、はたまた腹筋までピクピクなる状態の方もおられるかと思います^_^;


すいません…>_<


お気を使って頂きありがとうございますm(_ _)m


ここで、はっきりしておきましょう(*^^*)


シャンプー中は力を入れず、リラックスしといてくださいね。

首に力を入れなくてもいいですし、腹筋にも力を入れなくて大丈夫です。

ゆったりと気持ちのいいシャンプーを体験して下さい。


逆にですね、もし首に力を入れて起き上がる様な姿勢になってしまうと、僕の手とお客様の首の間に隙間が出来やすくなり、その間から水が流れ落ちて首元や背中、または服などを濡らしてしまいます。


ですのでシャンプーする美容師側に身を預けて頂いた方が気持ちのいいシャンプーも体験できますし、服も濡れません。


美容師側も身を預けて頂いた方がやりやすいですしね(*^^*)


結構気を使ってくれるお客様が多いんですね。気を使うのは美容師側です。


シャンプーする時、この瞬間



ちゃいますね、、


この瞬間



の時はどうぞリラックスしておいて下さいませ。


これは全国どの美容室でも共通ですので。


最近シャンプーによく入る僕からでした(*^^*)








LINE ID  nmasa919


こちらからでもご質問、ご予約ご相談などお気軽にご連絡お待ちしております。できる限り迅速に対応させていただきます。(^_^)


RiL hair✴︎