シャンプーを久しぶりに。


ちょっと気になった今回はこれ。


ハニーチェ

こないだ一般誌にも載ってました。

成分は…

前回のアハロシャンプーと同様に最初にコカミドプロピルベタイン。泡立ちがいいのに天然由来の成分で出来てる低刺激な両性界面活性剤です。

次いでオレフィンスルホン酸。硫酸系ではないですが、それと同等位の強めの洗浄成分です。

コカミドメチルMEA。肌や体への刺激が少ない洗浄成分で皮脂汚れの強い頭皮でも泡立ちいいです。

グリセリン。天然由来の低刺激な保湿成分です。


使用感は…

シャンプーはかなりとろ〜っとしてて

泡立ちはかなり良く泡はモッチリしてますね。
洗ってる時のキシミはなく、流す時も若干ツルッとして泡切れもいいかと。
でもすすぎはしっかりして下さいね。

シャンプー後の絡みもありません。

トリートメント

つけて少しおいたら流します。

トリートメント後も絡みありません。


ドライ後はふんわりサラサラです。

ブラシは使わず乾かしたのみです。




結論。

ハニーチェ

香りは本当にハチミツっぽい甘い香りがしますが時間が経つと消えますね。

仕上がりはしっとりツルッとして、手触りもいいかと思います。1本1本髪の毛をコーティングしてる感じですかね。重くはなってません。

これも試してみてもいいと思いますよ〜!





最近の市販のシャンプーもだんだん良くなってきてますね。でも、あまり安いのはやはり安い成分を使ってますので品質が良くないです。髪がパサついたり傷んできたかなって思ったら担当の美容師さんに相談するのが一番かと思います。

シャンプーを良いのに変えると本当に髪質が良くなりますので色々試して自分に合ったシャンプーを見つけて下さい。


美容師側もお客様に頼られたり相談されると嬉しいものです!


因みに美容室のシャンプーはもっと良いですよ^_^


いつでもお待ちしております。




あくまでも個人的見解ですのでよろしくお願いします。






LINE ID  nmasa919


こちらからでもご質問、ご予約ご相談などお気軽にご連絡お待ちしております。できる限り迅速に対応させていただきます。(^_^)


RiL hair✴︎